パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2018年2月26日]

勉強で行き詰ったら、目先を変えてみるのも一工夫♪

img1 よく晴れていい天気。
晴れの月曜日。
暖かくなってきましたね、とあいさつを交わす陽気です。
img2
今日は、夕方から中学3年生の最終授業。
入試にもよく出る大切なところを復習しました。
やはり、やってよかった、という感じ♪
あとは、入試まで自学自習にきてもらい、土日は朝から、直前総点検の学習ですね。
お弁当持参で、ラストスパートをかけます。
img3
さて、中学1、2年生は期末テスト週。
昨日も夜遅くまで課題に取り組んでくれていましたが、課題がなかなか多くて片付かないようです。
毎回、同じように仕上げに追われるようではいけませんよ!
コツは、早くから取りかかること、開始日も開始時間も!
あとは、じっくりと取り組むことも大切ですが、あきたら、他の教科にチェンジするなど目先を変えて、効率よくこなしていくのも工夫の一つです。
さあ、がんばって!
img4