パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2018年2月27日]

テスト前だけれど、学級閉鎖もあるらしい…( ;∀;)

img1 今日も晴れていい天気♪
暖かくなってきましたね。
家のプチ菜園は、この前まで寒さでちぢこまっていた苗が復活。
今のところ、ほうれん草が元気よく育っています。
img2
お昼頃から、信用金庫、銀行をあちこちと。
坂本の支店では、久しぶりにATMの長い行列に並びました( ´艸`)
行列のお尻につく人から、えっ、並んでいるんですか、とのつぶやきもちらほら。
並んでいて、壁の掲示物を見たら、カレンダーに混雑する日のシールがはってありました。
でも、今日はその日じゃありませんでしたけどね。
一方、JRの駅の近くの銀行は、古い建物がすっかりとなくなって、新しい建物が見えるようになりました。
店舗の中は、キレイな花も飾ってあってピカピカ♪
このあと、合併で新しい名前になると、看板も変わるのかな。
午後からしばらくして、事務機の営業マンがセールスに。
カラーコピー機はどうですか、と。
カラーの印刷物は見た目がきれいでいいけれど、印刷コストが高いです。
当然、機械も高い。
必要ありません、と断りました。
塾のカラーの印刷物は、家電量販店で購入したインクジェットのプリンターで印刷しています。
まあ、これで十分かな♪
どうしても、というときは、印刷屋さんのカラー印刷をお願いするときもありますけど。
img3
さあ、中学1、2年生は期末テスト直前!
昨夜の授業でも、それぞれの学年、各自、テスト範囲の勉強をしてくれています。
提出物が終わった生徒は、塾の教材も使って勉強してくれていますね。
それにしも、提出物の範囲は広い(@ ̄□ ̄@;)!!
中学2年生になれば、もう、そのようなことにも慣れて、踏ん張りながら勉強していますが、1年生はまだまだのようです。
がんばっていきましょう♪
img4