パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2018年3月1日]

オジサン、映画に出ます、か…( ´艸`)

img1 曇り空が続く木曜日。
朝から風がきついです。
今日から3月、2月はあっという間に過ぎ去っていきましたよ。
新聞の折り込みチラシには、ひな祭り、ちらしずしやひなアラレなどはいかがですか、と。
img2
今日の全国紙、滋賀版は福士蒼汰君が比叡山高校に来ましたよ、の記事。
朝ドラ「あまちゃん」、主人公の天野アキの初恋、種市先輩の青年でしたか…。
仮面ライダーにもなっていましたね(^^♪
春休み公開の「曇天に笑う」のロケが行われたのが縁で、卒業生にサプライズだったようですよ。
映画の原作者は、日吉大社摂社の唐崎神社をモデルにしたそうですが、実際の映画のロケ地は日吉東照宮で行われたようです。
img3
一方、近江神宮でロケが行われたのは、「ちはやふる」。
こちらも、この春公開。
春から、滋賀、大津がホットです♪
もし、広瀬すずさんがヒロインの映画を見に行かれたら、オジサンによく似た俳優さんが出ていないか、チェックしておいてください。
つい、この前も、中学3年生に似ている、と言われたところです( ´艸`)
でも、メガネをかけないとダメか…(^^♪
img4