パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2018年3月7日]

今日は寒さが戻ったけれど、もう、春だよ(^^♪

img1 曇りがちの水曜日。
寒さが戻ってきて…、数日、寒いようですよ。
オジサンの家のプチ菜園。
相変わらず、ヒヨドリ君がやってきていますね。
今朝は、彼かな?…彼女かな?に遭遇( ´艸`)
つまみ食いを見つけられたと思ったのか、あわてて飛び立っていきましたよ。
まあ、それにしても、やはり、これが美味しいのか、と思う葉っぱを食べていきますね。
敵ながら、お見事!
まあ、いい勉強をさせてもらっています、自然相手に。
img2
今夜は中学2年生の授業。
テスト返しが終わって、学校の授業は何をしているのかと思ったら、新研究をしているらしい。
新研究は自学自習用の教材で、実力テストの範囲に指定されます。
つまり、学校の授業では、受験学年に向けての家庭学習の進め方を指導されているということですね。
教材を配布して、やっときなさい、では生徒たちは何もやらない。
だから、勉強の仕方まで手取り足取り。
がんばりなさいよ、新3年生!
img3
さて、今日は、県立高校の入試。
どうだったかなあ…。
受験生のみなさん、お疲れ様でした。
高校生になったら、また、新しいことが待っています。
さあ、春だよ♪
img4