パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2018年3月10日]

田んぼのあぜに小さな花を見つけましたよ♪

img1 晴れの土曜日。
しかし、気温はそれほど高くないような…。
室内でも、エアコンを入れないと、ちょっと寒いです。
img2
野球。
イチローはマリナーズへ、上原はジャイアンツへ。
育ったところに戻るようで…、活躍してほしいですね。
でも、この先、イチローは日本には戻ってこないだろうかな…、多分。
もし、帰ってきてくれたらうれしいけれど、その時は選手としてではないかもしれない。
まあ、とにかく、現役で頑張れるところまで頑張ってほしいです。
img3
昨日の個別指導の小学6年生は、講師に質問攻めでしたね。
なぜかというと、中学英語の勉強を始めたから。
アルファベットの書き方が乱雑にならないように、と指導を受けていましたね。
英語の4本の罫線に沿うように書くのが大変なようです。
慣れるまでが大変だけど、丁寧に書く癖をつけた方がいいです。
がんばって!
img4