パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2018年3月15日]

明日は…、晴れてくださぁ〜い!

img1 もうすっかり春ですよ、という天気。
晴れ、そして暖かい。
上着の上に羽織るもの…、防寒具は、もういらないですね。
道行く人を見ていたら、そういった羽織るようなものは抱えて歩いておられます。
img2
夜遅くになって、雨。
明日の朝は、どうやら雨降りのようです。
小学校は卒業式だったと思うのですが、どうにか、その時間帯の雨は止んでほしい。
お天道様、どうか、お願いします。
img3
さて、小学生の卒業記念品は何だろう。
数年前までは、英語の辞書だったようですが、いいものなのに子どもたちはあまり使わないようで、シャープペンシルなど、現実的なものになっているようです。
今の時代だから、同じことならオリジナルデザインの文具も作れると思うので、新6年生のみなさんは、自分たちで考えたオリジナル文具をメーカー…滋賀の地元にも文具メーカーがあったかな…に作ってもらうのはどうでしょうか。
img4