パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2018年3月17日]

やはり、USJが人気みたい♪

img1 春ですよ、という陽気。
晴れの良い天気です。
土筆もグングンと伸びています。
タンポポも次から次へと咲き始めました。
img2
午後から、もと中学3年生、新高校1年生が塾に遊びに来てくれましたよ♪
朝から、北野天満宮にお礼参りに行ってきたとのこと。
いやあ、偉いものですね、感心。
気をつかってくれて、八ツ橋のお土産も♪
京都をあちこち歩いてきたみたいです。
お昼をかねてピザと唐揚げなどを。
img3
友だち同士で来てくれて、高校のこと部活のことなど、いろいろと話をしました。
中学校時代と同じ部活にするのか、それとも、他の部活にするのか。
早速、高校の先輩からも声をかけられたりしているようですね。
中学3年間とは、また違った3年間になるでしょうから、この春休み、じっくりと考えてみてください。
さあ、高校生活が始まるまでは、一番のんびりと出来る時です。
子どもたちの予定を聞いていると、スケジュールもいろいろと詰まっているみたい。
やはり、USJは定番ですね。
その回数だったら、年パスだよな、と(^^♪
中学3年間を頑張ったご褒美みたいな休みですから、思いのままに楽しんでください。
さて、高校からは、入学前の宿題が出ています。
そして、なんと、入学したらすぐに、そのテストがあります。
多分、ベネッセの全国の高校生が受ける学力調査テストですね。
高校3年間で、定期的にこのテストが実施され、高校での進路指導に利用され、高校生にとっては進路の目安にもなります。
最初は何のことかわからないかもしれませんが、テストごとの成績を見ながら、将来の方向を考えていくきっかけにしていってください。
img4