パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2018年3月25日]

センバツの観戦に行くなら、水曜日ですね♪

img1 春本番の日曜日。
これは、もう、皆様お出かけ日和でしょうかね。
高校野球を見に行っている人もいるかなあ…。
img2
随分昔、甲子園で選抜、センバツを観戦したことがあります。
残念ながら、最近は皇子山球場までだけど…。
中学野球の監督をしている親戚のおじさんと一緒に見に行ったのですが、当時、小学生だったので、どこが強いとか、試合の見どころなど分からずに見ていました。
確か、平安高校の試合だったかな。
当時は、平安、報徳、PL、浪商などが強かったと思います。
近畿勢だから、と応援していましたよ。
それよりも、子どもだから、いろいろと売りに来られる売り子さんの販売物に興味津々。
まあ、昭和の時代ですから、そんなにオシャレなものはなく、あはは、おじさんにスルメを買ってもらいました。
それから、サイダーも。
それで、おとなしく観戦(^^♪
img3
昨日は、膳所。
録画していたのを、帰ってからじっくりと観戦しましたよ。
ふーん、対戦相手は能登半島の先端、輪島にある高校でしたか。
校歌がポップなリズムで今風でしたね。
膳所の長身のエースが力投、守備陣も健闘。
しかし、相手チームの3番がよく打って、4番はプロからスカウトされそうな体格の高校生でしたから、なかなか大変でしたね。
データ野球、ちゃんとしていて立派だったと思います。
3塁側のZ、よかったです♪
今日のスタンドは…、アルファベットの最初の方から…Cが続いたようで…(^^♪
今週、水曜日は、滋賀県勢2校の試合。
健闘を祈ります♪
写真は、守山市民ホールから。
滋賀守山からの総理大臣の像、守高卒業の漫画家の作品など。
それから、立守の定演は、役者のみなさんが熱演、劇がよかったです。
img4