パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2018年3月27日]

水菜が満開、小松菜はちらほら咲き(^^♪

img1 天気予報では、全国的に晴れ。
東日本、東北の方も暖かい日のようです。
サクラ、早いところは満開。
全国各地、花見のみなさんでにぎわっていますかね。
img2
地元、各地のサクラも一気に咲き始めました。
この後、晴れの日が続くようですから、この勢いで行くと今週末は満開かなあ。
入学式まではもちこたえてくれないでしょうか。
こうなってくると、これからの記念植樹も違う品種がいいかもしれないですね。
遅咲きの八重桜などはいかがでしょう。
img3
サクラと同じころに咲くのが、モクレン、ユキヤナギ…。
モクレンはいろいろな色がありますね。
花弁がジャンボなので、サクラとは違った華麗さがあります。
水路沿いにユキヤナギが並んでいるのもいいですね。
春休み、花見散策もいいと思いますよ♪
写真は…、プチ菜園から。
水菜の花が満開になりそう。
それから、小松菜はちらほら咲き(^^♪
img4