パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2018年4月10日]

最初から完璧に出来る人はいませんから…。

img1 晴れの良い天気の火曜日。
昨日頼んでおいたクリーニングの服などを引き取りに…。
工場直営だから、仕上がりが早いですね♪
割引ハガキが届いていたから、これから着るような服などを洗ってもらいました。
お得なセールじゃないと、ちょっと何着かをお願いするには二の足を踏んじゃいます。
img2
信号待ちをしていたら、お母さんと思われる女性同士が、車の窓を開けて話しておられました。
話題は新学期が始まって…、学校の先生のことのようです。
22歳の先生…、と聞こえたから、新任の先生でしょうね。
先生も頑張る、生徒も頑張る、お母様方の応援が頼りです。
よろしくお願いします。
img3
さて、近くの中学校、中学3年生は、明日が実力テスト!
テスト範囲が広いです(@ ̄□ ̄@;)!!
中学1年生で習ったところがほぼ全部(@_@)
ちょうど、春休みの課題、新研究の提出範囲です。
まあ、大変なことです。
このあと、ゴールデンウイーク明けの実力テストの範囲は、中学2年生の前半まで。
ここで、3年生のみなさんに伝えたいこと。
出足で…、つまり、最初でくじけないこと!
初めから範囲が広くて厳しいのはみんなも同じなので、まず、広く浅くでもよいから、全範囲を一通りやることです。
ファイト!
img4