パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2018年4月12日]

楽しんでくださいな、お祭り♪

img1 朝から晴れて良い天気♪
我が家のプチ菜園は、プチ花壇になってしまっています( ´艸`)
まず、水菜の見頃は終わり、すっかり種が出来だしました。
次は、小松菜。
キレイな黄色の花で…、まあ、アブラナ科ですからね(^^♪
あはは、名前の通りで、菜の花です。
img2
それから、ダイコン。
白っぽい上品な花が美しい♪
一つは、いわゆる大根の花、食すべき本体は…あはは( ;∀;)
もう一つは、葉を食べるための種類のダイコンの花です。
まあ、ダイコンですから、同じ花ですね。
ちゃんと、野菜として食べているのですか、と!
ハイ、食べているのですが、春になってからの成長速度には追い付かなくて…(@_@)
img3
さあ、今日から、お祭りですよ♪
山王祭。
子どもたちは、今日、明日と楽しみ。
参道には、いろいろなお店がズラリと並んでいることでしょう。
どんなお店が人気なのだろうか…。
一年に一度のことだから、楽しんでくださいな(^^♪
img4