パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2018年4月19日]

何部に入るか決まったら、3年間頑張りましょう♪

img1 今日は、すっかりと晴れていい天気。
じっとしていたら、暑いくらいですね。
このあと、週末も、このような天気のようです。
お出かけには、いいかも♪
img2
スーパーに寄ったら、タケノコが並んでいましたよ。
大きなサイズもあって、今が旬かなぁ。
子どもの頃は、田舎の山の竹やぶに入って、タケノコ掘りをしたものですが、ここ地元ではそのような場所には出会わないから、スーパーで買うしかないですね。
産地によっては、結構いい値段がしますから、あはは、売り場から離れた…早く食べてくださいよ…のワゴンの下にあった小さいサイズのものを買ってきました。
水煮してあるパックのタケノコの方にすれば調理が楽だけれど、まあ、旬のものですから、湯がくところから調理しましょうか。
img3
さて、中学校では、1年生が部活の仮入部のようです。
いろいろな部活があるから、仮入部の期間に何部にするかをよく考えるのがいいですね。
何部にするか決まったら、あとは3年間頑張って続けましょう。
img4