パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2018年4月22日]

ツツジが見頃ですね、理科の観察にぜひ♪

img1 もう、これは夏ですね(@_@)
晴れて良い天気♪
気温も上昇。
日傘をさしておられる女性も。
このまま続くと、夏の暑さはどうなるのでしょう…。
img2
昨夜の授業は、中学1年生。
話を聞いていると、中学校の授業も順調に進んでいるようです。
英語は学校の先生にthの発音を教えてもらったと言っていましたが、塾の授業では序数の発音に苦戦していましたね。
CDを聞きながらrepeatしもらっているのですが、なかなか聞き取りづらくて、ちょっと、日本人には難しい( ;∀;)
0…zeroの発音も日本語とは違うので、発音記号の見方を指導しましたよ♪
そしたら…、なぜだか盛り上がりました(^^♪
img3
それから、数学は、正負の計算を進行中。
加法、減法が最初の関門ですね。
そのあと、理科。
学校では植物のところを学習中の様子。
タンポポの話をしていたら…、ここでもなぜか大うけ( ´艸`)
まあ、苦になりそうな勉強も、楽しく覚えられたら、その方がいいですからね。
さあ、宿題もどっさりと出しましたので、がんばってやり切りましょう。
ファイト♪
img4