パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2018年4月23日]

イメージキャラクターは、「つうばくちゃん」♪

img1 午前中はよく晴れていて、暑いくらいでしたが、午後になってからしばらくして曇ってきました。
どうやら、天気は下り坂…、今夜から、雨降りのようです。
まあ、春の天気ですから、しばらくしたら、また晴れの日が戻ってきます。
よい子のみなさんは、タケノコぐんぐん、に負けないように、がんばって勉強、部活もね♪
img2
今日は、わざわざ塾まで京都の私立高校の入試担当の先生が来られましたよ。
以前、お会いしたことのある先生でしたが、不思議な縁で再会。
世の中、広いようで、狭いですか…(^^♪
「京都芸術高等学校」という美術系の高校です。
県立高校では、栗東高校に美術科がありますが、そのように美術系の学科そのものがめずらしいです。
中学校の美術部に所属しているみなさんの方がよく知っているかもしれませんね。
まあ、知る人ぞ知るといったのでは困るから、ぜひ、ということで、PRにいらっしゃいました。
img3
絵を描くのが好き、マンガやイラスト大好き、CG映像にワクワク、というみなさんには選択の一つとなるでしょうか。
さまざまなコース選択もありますが、それは2年生からなのだそうで、1年生の間は、基本からみっちり、油絵もしっかりと描いていくそうです。
興味のあるみなさんは、「美術体験教室」や「デッサン講習会」などを利用してみては…。
写真のポスターの高校イメージキャラクターは、なんと、卒業生が在学中に作成したとのことですが、みごとなものですね。
img4