パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2018年4月24日]

ツツジの花は、めしべ1、おしべ10、写真を見てね(^^♪

img1 雨降りの火曜日、よく降ります。
ハナミズキは、そろそろ花びらが散り始めましたか…。
かわりに、つぼみだったツツジが次から次へと開き始めました。
天気予報によると、雨降りは今日までのようで、また明日から晴れの良い天気が続くよう
です。
img2
子どもたちと話していると、学校では授業参観、それから家庭訪問など…。
部活は体験入部も終わりかな。
連休が明けたら、授業も部活も本格化します。
そして、中学生は、春季総体が接近。
その翌週は中間テスト。
いよいよ中学生らしい生活になっていきます。
img3
あっ、中学3年生は連休が明けてしばらくしたら実力テストでしたね。
せっかくの連休ですが、勉強が気になるところです。
まあ、大人でも難しいことですが、メリハリですね。
遊ぶときは遊ぶ、勉強するときはする。
ちょっとハードなようですが、おススメは連休までに出来る限り新研究を進めることです。
ふだんの学校の授業や部活もあって大変ですが、そこを踏ん張る。
そして、のんびりと羽を伸ばせる休日を作っていきましょう。
がんばれ♪
img4