パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2018年4月28日]

ゴールデンウイークは良い天気のようですよ♪

img1 昨日は変な天気だったけど、今日は絶好調の晴れ♪
混んでいるかなあ…と思いながら、湖岸の道を移動。
讃岐うどんの店は、駐車場も一杯。
交通整理の警備員もおられましたね。
始まりました、ゴールデンウイーク、という感じ( ´艸`)
img2
あまり見かけない、他府県ナンバーの車もちらほら。
サイクリングの人たちも見かけました。
ビワイチだろうか…。
あちらこちらの田んぼで田植えの準備かな、という光景も。
水が張られた田んぼ、あぜ道の草刈りなどもされていて、そろそろですね。
img3
さて、昨日はご送迎のお母様と立ち話。
子どもたちは早寝早起きをしましょう、ということですね。
日付が変わってから床に就くと、やはり、朝がしんどいと思います( ;∀;)
午後11時〜午前2時はゴールデンタイムと言われていて…テレビ番組ではありませんよ…、美容と健康のためにも睡眠をとるべき時間帯だそうです。
逆に、この時間帯に起きていて、そのあと寝入るようなことをしていると、身体の細胞の活動によろしくないのだとか。
睡眠時間は少なくても良い、という人もいるけれど、育ち盛りの子どもたちはちゃんと睡眠をとらないと成長できません。
さあ、勉強は早めにスタートして、早めに寝ましょう♪
img4