パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2018年5月3日]

トマトの花が咲きました(^^♪

img1 曇り空の連休後半。
天気予報では、雨になっていましたが、もちこたえていますね。
昨夜も中学生に、明日の天気は…、とたずねられて、雨、と答えたけれど、予報と違っていたからいいか(^^♪
img2
どうやら、連休中も部活の練習試合などがあるところもあるようです。
これは、大人よりもハードな休みですね。
3年生は、連休が明けてしばらくしたら、実力テスト!
こちらも大変( ;∀;)
img3
秋からの実力テストは範囲が無くなるので、ある意味気分は楽。
しかし、夏休み終わりまでの実力テストは、新研究の範囲が指定されていて、しかも提出しなければいけません。
とくにハードなのが、この5月、6月。
毎月、実力テストです。
そして、そこに中間テストもあるので、もう大変(@_@)
でも、がんばればいいこともある♪
そう、修学旅行♪
楽しみもあるから、勉強も頑張っていきましょう。
img4