パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2018年5月8日]

明日、実力テスト…、テスト勉強ねばりましょう!

img1 今日も曇り模様の天気。
時折、ポツポツと。
プチ菜園、水菜はすっかりと種が出来ました。
小松菜、大根が後を追っています。
もう、食べる葉物が無くなったから、日曜日に種をいろいろとまきましたが、当分はスーパーで小松菜、ホウレンソウなどを。
ちょっと、一度に覚えくれないくらいの種類の種をまいてしまいましたよ( ´艸`)
まあ、まいた種から全部が芽を出すわけではないから、育っていく速さにあわせて考えましょうか。
img2
午後から、光泉中学高等学校の入試担当の先生が来られました。
明日、説明会もありますが、数字の報告をかねて、ということでしたね。
高校生の進路実績、中学・高校の入試結果などを。
私立高校が県立高校と大きく異なることは、併願受験者の結果次第で、入学者数が変わってくることです。
したがって、年度により、クラス編成も変わることがあり、それに伴って、大学の合格実績なども変わってきます。
そういった中での国公立大学の合格者数が58名というのは安定した実績ですね。
なぜ、国公立大学の合格者数が数値として参考にされるかというと、私立大学のようにダブルカウントがないからです。
つまり、合格者の数がそのまま生徒の人数です。
まあ、詳しくは、明日の説明会で、ということなので、行って聞いてきますね♪
img3
さて、中学3年生、ガンバレ、という状況です。
ゴールデンウイークも部活の練習や試合。
一方、実力テストの範囲と新研究の課題提出の範囲は広くて、ピンチ(@_@)
生徒諸君は昨日も追われていましたよ。
今日は、夕方から塾に勉強しに来る、と言っていたけれど…。
さあ、受験生の試練の始まりです。
踏ん張りなさい!
img4