パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2018年5月11日]

汗ばむ陽気で、日中は日傘、Tシャツのみなさんも多かった。

img1 朝から晴れて良い天気。
今日は電車で京都まで。
そう、学習塾対象の入試説明会、平安女学院中学高等学校へ。
img2
JRで湖西線、山科下車。
地下鉄東西線、烏丸御池で乗り換えて、丸太町下車。
徒歩で5分くらいかなあ。
所要時間は…、1時間かかりませんでしたね。
img3
平安女学院、女子校です。
女子校の中には共学校になった学校もありますが、女子校でなければできないこともあります。
そのようなことを、説明会で校長先生がお話しされました。
トップが語られるということは、首相の所信表明演説のようなもので、学校の方向性がクリーンに見えます。
とても分かりやすいお話でよかったです。
高校のコースに「立命館進学コース」が出来て数年。
年々人気上昇で絶好調ですよ♪
このコースは入学すれば…薬学部などは除きますが…立命館大学へ進学できます。
立命館大学が第一志望ならおすすめのコースですね。
img4