パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2018年5月12日]

Happy Sunday♪

img1 今日も良く晴れました。
気温も高め。
西大津のイオンまで買い物に。
新しくなってから、売り場がどこなのか、まだ慣れていません、あまり行っていないから( ;∀;)
img2
文具売り場で、探し物が見つかりません。
仕方がないから、レジの女性に尋ねたら、お姉さんには通じなかったけど、ベテランらしき女性には分かってもらえましたね。
今日はイオンのカードかワオンなら10%引き、と言われたので、予定よりも多く購入。
さすがにベテラン、テキパキとレジ処理などをされます。
レジ袋の持ち手を客向けにされるところなど細かい。
買い物が終わったころに辺りがにわかににぎやかになってきました。
イベントホールで南米からやってこられたのか、ステージで男性2人が演奏されていましたよ♪
臨時の売り場カウンターは南米の雰囲気。
アルパカのぬいぐるみもありましたね。
ケーナもあった。
日本の尺八の南米版のような楽器です。
値札をのぞいたら、1,000円〜3,000円。
一瞬、いいかも、と思いましたが、吹けるまでには試練だろうなあ、と。
img3
やはり、週末、どの階も人が多かった。
明日は、母の日。
男の子が花束を持っていたから、買ったのかな…。
まあ、そういうのもいいけれど、お母さんは、お客様、ということにして、お父さんと一緒に手作り料理などはいかが♪
何がいいだろう…。
カレー、お好み焼き、手巻き寿司…。
ここで、大事なのは、食事のあとの片付けですね。
洗い物など、お母さんに任せないように。
Happy Sunday♪
img4