パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2018年5月13日]

雨降りの日、電車に乗るとき…、読書にいいです(^^♪

img1 雨の日曜日。
雨の一日で、ずっと雨。
時折、激しい雨も!
たまに、やみましたか…。
img2
朝から電車に乗って…、忍者の電車だった。
湖西線、時間帯によって、電車の間隔が意外と空いているときがあります。
今朝は何かとドタバタ、この電車に乗った方がいいかも、と早歩きしたら、汗をかいてしまった( ;∀;)
まあ、湿度も高いだろうし、そういう季節になってきたということですね。
電車は遅れる時があるから、1本前の電車か2本前の電車に乗るようにしています。
とくに、湖西線はよく遅れるから…。
雨降りの日は外出を控える人もいるからか、電車は空いていましたね。
予定通りに早めに出かけ先に着いたから、朝ご飯…昼ごはんかなあ…。
あはは、朝定食があったから、それで(^^♪
img3
ふだん、移動するときは車の方が多いのですが、京都や大阪など、電車を利用した方が便利なところへは電車で♪
電車に乗ると…、混雑時でない時は本を読むのに最適かも、と言えますね。
だから、リュックには何冊かの本を入れて出かけるようにしています。
電車の中、昔は、もっと本を読んでいる人が多かったように思います。
しかし、今は多くのみなさんがスマホでしょうか。
でも、読書もいいですよ。
大人も子どもも、カバンの中に本を1冊♪
ぜひ♪
img4