パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2018年5月15日]

テスト範囲が配られたら、提出物をサクサクと!

img1 朝から晴れて、いい天気♪
日中は暑かったです( ;∀;)
きっと、夏日だったでしょうね。
img2
日が暮れると、塾の近くの田んぼは、カエルの大合唱♪
それから、虫もよく飛んできます。
子どもたちは、ムシー、と叫ぶけれども、そんなに恐ろしいものは飛んでいません。
米粒ほどの甲虫やクロアリの仲間など。
田植えをされるところは、あぜの草刈りなどもされますから、飛んでくるのは耕作しなくなったところや山などからでしょうね。
ムシ、虫しなさい、無視しなさい、と子どもたちに告げるのだけれど、通じませんか( ´艸`)
まあ、そんなことで、スプレーしています。
img3
さあ、そろそろ中間テストの範囲表が配られて、テスト勉強スタートですね。
提出物はサクサクこなしていきましょう。
このあと、追加のプリントがどんどん出てきますからね。
ファイト!
img4