パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2018年5月23日]

テスト勉強の休憩は、外の空気を吸いましょう♪

img1 雨の水曜日、よく降ります。
時折、小雨になりますが、やみませんね。
今日も夕方から、「中間テスト勉強会」に続々と♪
img2
提出物は、ほとんどのみなさんが終わったようです。
残っているみなさんは、ラストスパート!
昨夜の中学生は、週末、土日のテスト勉強は6時間〜8時間くらいはしないといけませんよ、と学校の先生に言われたらしい。
そうですね、それくらいやると確かに成績も伴ってきます。
img3
あとは、集中度と達成度かな。
ダラダラはよくありません。
キッチンタイマーを使うとかして、自分なりのタイムテーブル、時間割を作ることですね。
そして、休憩、気分転換もすること。
オジサンも随分昔、いろいろと試してきましたが、一番いいのは戸外で体を動かすこと。
素振りや軽いランニング、縄跳びなどがいいいかも♪
まあ、要は軽く運動して、外の新鮮な空気を取り入れることです。
ファイト!
img4