パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2018年6月8日]

傘の自動販売機、今の季節は便利かな(^^♪

img1 小雨かな…、修学旅行、校外学習などはどうかなあ…。
日が暮れてから、雷ゴロゴロ。
激しい雨になってきました。
img2
今週は、午前中が私立学校の学習塾対象の説明会が3日続き。
ちょっと、ハードでしたね。
ほとんどの塾の先生の朝は、ゆっくりのことが多いかな。
どこの塾も授業は夜の10時近くまであるところがほとんどでしょうから、帰宅して、入浴、遅めの食事などをして、しばらくくつろいでいたら、瞬く間に日付が変わって、午前2時くらいになるでしょう。
たぶん、あちこちの塾の先生は似たような感じだと思いますね。
したがって、翌朝が早い時は、帰宅してからの行動が短縮版になります。
2時になるまでには就寝するようにしていますけど…。
まあ、そのようなことで、早起きも大変( ´艸`)
img3
プロ野球の選手じゃないけれど、塾の先生もナイター試合をするような一日の体の動きになっています。
以前、大きな塾の社長さんの講演を聞いたことがあって、そりゃあそうだ、と思ったことがありますね。
塾のことをよく知ってもらおうと、朝早く、登校時間帯に学校の近くで配布物を案内するケースが塾業界にはあります。
オジサンも、もう少し若いころは、そのように任務にあたったことがあって…。
まあ、結構きついですね。
だから、そのようなことをすると、塾の先生の場合、一日のピークの時間帯がずれてきます。
つまり、塾の先生の活躍する夕方から夜の時間帯が体の動きのピークでなくなる。
そのようなことを、大きな塾の社長さんが話されていました。
プロ野球なら、ナイターの翌日がデーゲーム…デーゲームの時は早寝早起き。
まあ、そのようなことで、今朝はゆっくりしていましたよ(^^♪
img4