パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2018年6月9日]

勉強もしないといけませんが、歯磨きはもっと大切ですよ(^^♪

img1 晴れかな…、という天気。
天気予報を見ていたら、しっかりと梅雨前線。
しかも、台風もやってきているらしい。
明日から、週の前半は、どうやら雨模様のようです。
img2
朝…お昼前ですね、歯医者さんへ。
先週、定期検診に出かけたら、歯磨きが下手だったようで…歯のお掃除、ということですね。
まあ、中間テストで残念ながら100点はとれませんでした、ちょっと、ミスが目立った教科もありましたよ、というような感じです( ´艸`)
いくら、みっちり勉強したからといって、満点がなかなか取れないのと同じで、歯磨きも磨き残しが出てしまうのですね。
こればかりは、自分では分かりませんから、歯医者さんにちゃんと診てもらうのが一番です。
診察台に横になって、診てもらっていたら、どこの部分の歯磨きが下手くそなのかよくわかります。
オジサンになっても、ここのところは勉強ですね。
もう、出来ていないところはあきらめて、ちゃんと診てもらうのがいいです。
img3
6月4日の虫歯予防の日から始まって、今週は歯と口の健康週間です。
子どもたちが生きていく時代は、人生100年時代。
勉強もしなければなりませんが、もっと大切なことは健康ですね。
だから、まず、歯を大切にしていかないといけません。
歯ブラシは小まめに交換、夜は念入りにブラッシングですね。
img4