パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2018年6月11日]

えりまこペア、惜しかった、次からが楽しみ♪

img1 雨上がりの朝、曇り空。
昨夜はスーパーに寄って、さあ、もう、買って帰ってくださいよ、と売れ残っていたヒレカツとエビカツを。
予想はしていたけれど、やはり、衣が厚いです…。
どうしたら、これだけ厚くできるのだろうか、と思うわけですが、こういう場合は、そのまま食べるよりも、カレーや卵でとじてどんぶりにする方がよいのではないかと!
次回からそのようにしましょうか。
お手軽で気に入っているフライものは、業務スーパーの冷凍アジフライ。
揚げたてはなかなかのものです。
多分、スーパーの総菜コーナーで売っているものも同じものだと思うのですが…。
あとは、同じく、業務スーパーの鯖缶ですね。
水煮缶はそのまま食べてもおいしいですが、いろいろな料理に使える便利ものです。
クックパッドなど、いろいろなところで工夫されたレシピが紹介されていて、ご存知のみなさまもおられるかと(^^♪
img2
さて、昨夜は試合の中継があるのですが、見られる環境じゃないので、スポーツニュースを。
はじめて見る番組でしたが、こんなところにも又吉さんが出ているのですか…。
大河ドラマでは徳川家定の役に、はまっていましたが、彼を起用したプロデューサーの方がワザありかも。
いざ、全仏テニス、女子ダブルス決勝!
惜しかった…。
えりまこペア、いいと思うので、次からもがんばってほしいですね。
あとは、WOWOW以外のところ、テレ東系列局などでもね(^^♪
img3
さあ、今日の地元の中学校は代休日。
先週末が、修学旅行、校外学習、宿泊研修などだったからですね。
そのようなことで、中学3年生の模擬テストを実施しています。
今の時期はまだ学力が安定していないので、なかなか実力が出せないかもしれませんが、それはそれとして、現時点での自分の力を把握しておくことも大切だと思います。
いざ、やってみると…、意外と出来る、やはりこれくらいかな、出来ないところが多かった、などいろいろなことが分かるでしょうね。
そして、志望校判定。
まず、今の段階では、どんな高校、学科があるのかが分からないですから、それを知ることも勉強です。
どのような高校を目指していこうか、その志望の順番はどうなのか。
受験生の第一歩、はりきっていきましょう♪
img4