パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2018年6月14日]

カツカレーは2日目のお昼です(^^♪

img1 晴れのち曇りかな。
今朝は、ちょっとゆっくりしていて、プチ菜園を見たら、ぐったりしていたのがヒマワリ。
まだ、苗をもらったばかりの状態だから、放っておくとしおれてしまいます。
水をしっかりと!
img2
テントウムシ軍団はどこかにいったのかもしれません。
アブラムシが少なくなったから(^^♪。
マリーゴールドの葉は以前、毛虫に食べられてから、育っていないだけで、その後、大食漢は出没していないようです。
img3
さて、小学5年生がフローティングスクールから帰ってきましたね。
新造船は快適だったようです、といっても前の船との比較はできませんね( ´艸`)
まあ、いろいろと勉強してきてくれたみたい。
他校の生徒との交流、綱引きもね♪
さあ、お昼ご飯、夕食は定番だったようですよ。
今まで、朝食のことは聞いたことがなかったから、どうだったの、とたずねたら、絵を描いてくれましたよ♪
食事も気になるけれど、新造船はディーゼルエンジンで発電してモーターを駆動する電気推進船。
乗り心地がよさそう、一度、乗ってみたいな(^^♪
img4