パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2018年6月17日]

明日からも頑張って、と聞こえてきそう(^^♪

img1 晴れの日曜日。
今日は、あまり手入れをしていないプチ菜園の片づけを!
葉を食べる虫などは、チェックするようにしていますが、その他はあまり気にせずに…。
そのようなことで、テントウムシの蛹、サナギもくっついているからと野放しにしていた、アブラナ科の植物を片付けました。
しかし、まだ、サナギが何匹か残っていましたね。
そして、なんと成虫に変わろうとしているところを見つけました。
かわいそうなので、そっとしておきましたけど。
img2
さあ、片付けるのは何かというと、花から種が出来て、放っておいたら、種屋さんができるのか、というほど、種が取れました。
鞘、さやを振るとシャカシャカと種の揺れる音が(^^♪
採取した分を全部植えようとしたら、広い畑がいりますね。
水菜、小松菜、大根と!
まあ、どうするかは、もう少ししてから考えますね( ´艸`)
img3
さて、父の日♪
イオンに寄ったら、売り場のあちこちが父の日モードでしたよ♪
お酒売り場ではプレモルのイベントをしていましたね。
あと、店内放送でも各種イベントの案内(^^♪
お父さん、お疲れ様、また明日から頑張って、とあちこちから聞こえてきそう♪
img4