パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2018年6月27日]

バランスも大切、食事も勉強も(^^♪

img1 晴れの日が続きます♪
しかし、今日は風がキツイ(@ ̄□ ̄@;)!!
朝から…、昼も、夜も、風がビュービュー!
img2
朝は、プチ菜園の植物たちが、風に翻弄されていました。
スイカの種を植えたら、ちゃんと本葉も出てきましたが、それが風に吹かれて、折れて…。
同様に、ヒマワリも!
元気な苗、ガンバレ(^^♪
花が咲いて、実がつきだしたプチトマトは風に吹かれて踊っています、乱舞( ;∀;)
取りあえず、足元をしっかりと、ということで、晴れているから念入りに水やりを!
img3
さて、日吉中学校は期末テストが終わって…、もう、テストが返却されてきているようです。
よかったー、と喜んでいたら、イマイチ、ということもありそうで…。
今夜の中学3年生の授業、数学はさっさと2次方程式を進行。
学校の授業がよくわかるように、予習、先取りして学習しています。
本日の山場は二次方程式の解の公式♪
いい感じで、マスターしてくれたかな(^^♪
写真は、立命館守山のランチ♪
栄養バランス、いいかも!
毎日、通いたいくらい( ´艸`)
img4