パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2018年7月10日]

ザブンとプールに飛び込みたい(^^♪

img1 朝から、ナツ、なつ、夏〜、という天気と暑さ。
雨はほどほどにしてくれなかったのだから、暑さは何とかしてください、お天道様。
今日も真夏日だったらしい(@ ̄□ ̄@;)!!
img2
昨夜は、中学生と話していたら…、明日の天気は、どうなん?
つまり、晴れなのか雨なのか、ということですね。
お天気オジサンは、その時、何を見るのか。
あはは、スマホの天気予報ですけど( ´艸`)
予報は当たるのか、当たらないのか!
多分、ちゃんとした天気予報の専門の会社が知らせてくれているのだろうから、大きなハズレはないです。
明日、つまり、今日は概ね晴れ♪
何で、天気を気にしていたかというと、体育でプールがあるのかないのか、ということですね。
晴れたら、プール♪
ちょっと、うらやましい。
今日のような天気は、ザブンとやりたい。
img3
さあ、夏休みがドンドンと近づいています。
夜、ご送迎のお母様と立ち話。
夏休み、家庭学習、塾での勉強など。
読書感想文のことで少し。
こればかりは、本を読まないと書けませんから、早めに読書感想文の本を購入するなど、自分の手元に置いてください。
あと、必要なものは付箋。
読みながら、気になったところに付箋を!
付箋に思いついたことをメモするといいですね。
まあ、いろいろと工夫をお伝えしたら、塾でよろしくお願いします、と(^^♪
あはは、オジサンも頑張る夏休み♪
さあ、いくよ〜(^^♪
img4