パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2018年7月12日]

さぁ、夢と挑戦をはじめよう。滋賀短大附属♪

img1 晴れていましたが曇ってきて、どうでしょう、また晴れてくるかな。
高校野球、滋賀大会。
今週から始まって、昨日は膳所、東大津などが勝ちましたね。
石山、堅田、北大津、滋賀短大附属などは残念( ;∀;)
明日は地元、比叡山。
彦根球場での試合だから、ちょっと応援には行けそうにありません。
がんばれ〜♪
img2
さて、昨夜は帰宅してから、ウインブルドンテニス。
うん、第1セットは取られたけれど、第2セットは取り返していい感じ♪
錦織選手、ひとつひとつのプレーを見ていると、いいショットも多く、以前よりもたくましくなった感じを受けます。
第3セットはブレークチャンス…、惜しかった。
そのあとからが、ジョコビッチペースに。
ミスしたショットを見ていると、やはり、ジョコビッチのボールに押された感じだったでしょうか。
打ち返したけれどボールがネットを越えられずに、テープにあたる音が何度もしました。
13連敗だそうです。
まあ、ずっと続くものではないでしょうから、ガンバレ、錦織♪
img3
午後からしばらくして、滋賀短大附属高校の入試担当の先生がいらっしゃいました。
8/18土曜日にオープンスクールがあるので、ぜひ、ということです。
夏休みは、県立高校の体験入学と比叡山、滋賀短大附属や京都の私立高校のオープンスクールがあります。
自分の志望する高校を実際に見学、体験してみると、高校への進学意識が高まると思います。
可能な限り、参加してみてください。
img4