パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2018年7月19日]

夏バテ対策は、食事と睡眠ですね(^^♪

img1 暑い朝です。
もうちょっとは涼しくてもよいではないか、と!
風があると暑さの感じ方もかなり違うのですが、風もそれほどないですね。
img2
最近、街歩きをして気づいたことは、児童公園には日陰がない、ということ。
ブランコ、鉄棒、すべり台、砂場…、ベンチなどが定型のようにレイアウトされています。
見通しが悪いのは安全上よくないですが、突然の雨や強い日差しを避けるような木陰があると安心できるのでは…。
明日の小学校、中学校の終業式は、教室であるようです…、校内放送だとか。
体育館、運動場、グラウンド、プールなど、この異常な暑さの影響を受けるところは状況に応じて使用しないことになったみたいですね。
エアコン、体育館にもつけてください…、部室にはあるからいいでしょうけど。
行政の…、こんな時、トップが頑張って下さい、お願いします。
img3
夏バテ対策、丸亀編。
今日は、冷やしかけうどんと天ぷら+ご飯=天丼ですね( ´艸`)
列に並んでいたお兄さんがチョイスしていたから、真似してチャレンジ♪
冷やしうどんには、ネギは控えめ、おろしショウガを入れてみました(^^♪
img4