パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2018年7月24日]

夏休みはまだまだここから、夏期講習8月コース受付中♪

img1 暑い夏が続いています。
昨日は全国各地で最高気温更新だったそうで、いったい、この先どうなることやら。
もう、昔のような感覚ではダメですね。
異常気象は注意から警戒へ。
img2
家のプチ菜園、トウモロコシはしっかりと雄花が開いてきました。
昨日、人工授粉にチャレンジしたのですが、多分うまくできたのでは、と思います。
しばらくは様子見ですね。
それから、ヒマワリの花のつぼみができ始めました。
そろそろ膨らんでいきそうな様子です。
あとは、カボチャの葉が大きくなってきているのですが、このあとどうなるのか…。
オジサンの夏の観察、続きます( ´艸`)
img3
さて、夏休みが始まって4日目。
カウントすると、もう3日が経ってしまったということですね。
夏休みで気をつけないといけないのは、この点!
まだまだ先は長いからのんびりと過ごそう、とダラダラ無計画に過ごしてしまうと、知らない間に8月も終わりに近づいていきます。
まず、やらなければならないこと、やるべきことをリストアップして、毎日どれがどれだけ進んだかをチェックすることです。
点検をしっかりと!
img4