パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2018年8月28日]

CDラジカセやパソコンでなくても、スマホでも大丈夫(^^♪

img1 夏から秋へ少しずつ。
今日も晴れて蒸し暑いです。
朝から駅までテクテク…。
階段を上ってホームに出るまでにひと汗かきました。
ハンカチでは足らず、夏はタオルですね。
朝の通勤時間帯からしばらくたった時間だったので、電車は空いていて座れました。
ホッ(^^♪
席に着いてからしばらくの間は、タオルが活躍( ´艸`)
京都駅に着くころには汗は引いていましたね。
img2
今日は、京都の私立学校の学習塾対象の入試説明会、秋バージョンです。
各校、生徒募集要項が出来上がり、塾の先生向けの生徒募集の案内、説明会です。
一番手は、平安女学院中学校・高等学校。
説明会の会場は、多くの塾関係者でいっぱいでしたよ。
まず、校長先生のお話から。
数年前から女性の校長先生で、女子校の良さが前面に押し出されてきた感じですね。
立命館大学へ進学できるコースが大人気♪
また、系列の女子大学へ進学するコースも人気です。
img3
さて、午後からしばらくして、子どもたちが塾に勉強をしに来てくれました。
夏休みの宿題の仕上げや夏休み明けテストの勉強など。
中学3年生は、実力テストに向けての勉強。
新研究を使って勉強していたので、直前に取り組んでおけばよいところのアドバイスなど。
新研究の英語には、なんとListening対策のCDがついています。
これを使えば、バッチリ!
そう、思うのですが、今の時代、CDを再生するCDラジカセがない、というケースが当たり前になってきています。
まあ、そういうことにも対応しているのが、さすがの新研究。
生徒はスマホを持ってきていたので、二次元コードを読み取って…。
何といとも簡単に、スマホでリスニングのプログラムが使用可能に♪
みなさん、このような仕組みになっていますから、ぜひ利用してくださいね!
img4