パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2018年9月2日]

勉強の秋ですね(^^♪

img1 朝から晴れていましたが、曇ってきて、一雨。
秋が進んでいきますか…。
台風もやってくるようですが、もういらない、と思います。
でも、くるのかなあ…。
img2
9月最初の週末。
もう、夏休みが終わって2学期が始まった学校と、今日まで夏休みという学校。
まあ、とりあえず、今日は休み。
休み明けテストがまだの人もいるでしょうから、テスト勉強も頑張って下さいな♪
img3
まあ、そのようなことで、夏休み明けテストに向けての勉強を塾でもやってもらっています。
5教科をしっかりとやる学校もあれば、教科や出題範囲が限定されている学校も。
学校や教科のカラーがあるのかもしれませんが、部活の活動日や時間の指示が出るのであるならば、夏休みの期間や休み明けのテストなどの指示もしっかりやればいいと思いますね。
そこらあたりが今日の天気のような地方の教育行政。
滋賀の子どもたちを何とか、大津の子どもたちを何とか、という気概というものが必要だと思いますけどね。
さあ、前進。
塾は頑張るぞ、ということで2学期は勉強の秋に突入!
はりきっていきますよ♪
img4