パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2018年9月30日]

さあ、10月♪

img1 朝から曇り空の日曜日ですが、台風が近づいていて、さて、どうなることやら、と。
今日は、予定が入っていたので、中学3年生の「土日特訓」はナシの日。
しかし、その予定のスケジュールも、台風で延期。
そのようなことで、昨夜から、台風に備えて、塾の周りで風に飛ばされそうなものはよけておきました。
img2
午後から、スーパーに。
乾電池が切れたら、困るかな、と出かけたのですが…。
売れ切れていましたね、単一乾電池。
そう、ライト、懐中電灯には、単一の乾電池がほとんど。
だから、売り場には在庫ゼロ。
ちなみに、百均の単三乾電池などの小さい電池でも使用可能な小型のライトも売り切れていましたよ。
この前の台風では、停電になってしまったエリアもあって、みなさま大変なことでした。
そのようなことで、今回の台風への備えは、みなさまバッチリ、という感じですが、何事も起きませんように。
まあ、しかたがないから、ポケットライトと携帯ラジオ用の単四乾電池を買い物かごへ。
レジに並んだら…、台風のため15時に閉店、とお知らせが掲示してありました。
でも、よくよく売り場を見ていたら、惣菜類があまりならんでいませんでしたからね。
そのあと、コンビニへ。
この前から、ファミマのトルティーヤチップスにはまっていて、それを買いに。
タコス味で、いけますよ( ´艸`)
img3
さあ、明日から10月。
体育祭や運動会、中学生は秋季総体。
そして、そのあとは、中間テストです。
学校行事も部活もしっかりと!
それから、勉強もしっかりと頑張っていきましょう♪
img4