パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2018年10月5日]

学校の先生も研修なのですね。

img1 曇り空の金曜日。
朝から、またまた京都まで電車で。
今日は京都学園中学高等学校の学習塾対象の入試説明会、駅近くの会場で。
img2
以前は、京都商業、商業科の高校でしたが、普通科の高校になり、京都学園に。
その後、中学校が開校、中高一貫で国公立大学を目指すコースも新設されました。
文部科学省のスーパーグローバルハイスクール(SGH)指定校です。
高校は、国際コース、特進ADVANCEDコース、特進BASICコース、進学コースとあり、様々な進路に対応。
今春の国公立大学合格者数は54名、国際コースは国際教養大学などへも進学。
まあ、いろいろと説明するよりも、オープンキャンパスと学校説明会へ行ってもらう方がいいですね。
最寄り駅はJR嵯峨野線、花園駅で、そこから徒歩で15分。
img3
説明会でいつも感じることは、学校、先生のみなさん、生徒のみなさんの一体感。
まず、パワフルな校長先生のお話しから始まって、情熱的な教頭先生の学校案内など。
公開研究授業大会を催されるなど、先生の校内研修にも取り組んでおられます。
img4