パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2018年10月7日]

連休明けは実力テスト、がんばらないと!

img1 朝から、曇りかな、晴れかな、という天気。
今日は、各地で市民運動会のようです。
小学校の近くを通ったら、大勢の人でしたよ。
img2
東京オリンピックのあと、体育の日が制定されて、それ以来、全国各地で市民が参加する運動会が催されるようになりました。
老若男女、チビッ子からおじいちゃん、おばあちゃんまで、みなさんが参加するイベントです。
どこでもそうなのでしょうが、参加すると記念品がもらえるからちょっぴりうれしいですよね♪
競い合う要素よりも参加することの意義があるのだろうと思います。
でも、やはり、結果は気になるところ。
どうだったでしょうか。
img3
さて、今日も、朝から土日特訓。
中学3年生は実力テストをひかえて頑張らなければなりません。
この土日特訓、基礎基本から復習しながら実戦問題まで取り組んでいます。
今まで、塾で勉強したことがないけれど、そろそろ受験勉強を始めなければならないな、というみなさんにも最適なコースです。
標準的なレベルで進めていく1回完結、テレビ番組でいうなら、サザエさん、ドラえもん方式ですから、気軽にスタートできます。
今から、塾を考える受験生もぜひ♪
img4