パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2018年10月17日]

クロワッサンも購入すべきだったかなあ…♪

img1 晴れ一時曇りかな。
朝夕は涼しい、いやちょっと寒いくらいですが、日が照りだしてからは、少し暑いくらい。
今週末の小学校は運動会のところも。
天気予報は晴れのようだから、大丈夫かな。
img2
連日、塾にテスト勉強に来てくれる熱心な中学生。
さすがに、中学3年生、受験生らしくなってきましたね♪
学校でも教育相談があるなど、いよいよ本格的に勉強をしていかなければなりません。
img3
授業前の早い時間帯には…、先生、ヒマ?
せんせ〜い、センセイ、来て〜、と呼ばれて、はい、先生です、と( ´艸`)
そう、質問ですね。
昨日、一昨日は、数学のワークにつかまりました。
まあ、生徒はがんばっているなあ、と思ったのは、質問してくる問題がC問題だったこと。
C問題は、新傾向やハイレベルな問題のところです。
解説を見たら、解けるだろうけれど、まあ、黒板で説明しましたよ。
さあ、テストまではまだまだ。
はりきっていきましょう♪
写真は、京都精華学園高校のパン工房から。
クルミパン以外にもおいしそうなパンであふれていましたよ♪
午前11時の開店前には、近所の方が並んでおられました。
img4