パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2018年10月22日]

晴天…、ネコになってしまいそう( ´艸`)

img1 晴れの天気が続いていますね。
朝夕は冷えますが、お昼頃になると暖かくて、日向ぼっこにはよいかなあ。
日に当たってじっとしていると、ネコになってしまいそう( ´艸`)
img2
中学生と雑談。
また、ドラッグストアが出来るんやて、と。
少し前に、建設工事の説明会の案内チラシが入っていたから、そういうことなのか、と思っていたけれど、いざ、ダンプカーが走っているのを見ると、早いものですね。
子どもたちと話していると、みなさん、上手に各店舗を使っておられるようです。
ドラッグストアも企業だから、得手不得手があって、同じ商品でも店によって、安いものや高いものがあります。
立地もコンビニ並みに、家から近いところ、便利なところになってきました。
こうなってくると、利便性と出費の天秤ですね( ´艸`)
img3
さあ、今日も中学生がテスト勉強に来てくれています。
さすがに中学3年生、という感じ。
おしりに火がついてきた、というのが本当のところでしょうが、ちゃんと塾に来て自習をするだけえらいです。
大人の目からしたら、まだまだ全力ではないかもしれませんが、子どもにとっては、ギアが一段上がったところ。
そう、ドンドン上がってくださいな(^^♪
img4