パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2018年10月27日]

勉強の秋ですよ♪

img1 昨夜からの雨で、グラウンドコンディションは厳しかったでしょうか…。
朝から、お日様が顔を出してくれましたが、遠慮がち。
小学校の運動会、なんとか無事に出来たようです、よかった♪
img2
週末は、朝から土日特訓、中学3年生の受験対策です。
9月から始めて、2か月。
1年生の内容は、すでに終了、2年生の内容が残りあと少しとなりました。
このあと、11月は残りの2年生の内容と3年生の内容を学習していきます。
img3
中学校は、中間テストが終わって、まもなく実力テスト!
受験生は、もう、のんびりとしているわけにはいきませんね。
次の実力テストと期末テストの成績を参考にして、受験校、進路を決めていくことになるからです。
今が、入試までの間で、一番気合を入れて勉強に取り組む時期ですね。
努力すれば、それが結果として出るわけで、点数や順位は努力した分、上がります。
ダメなパターンは、勉強することを避けて、どうにかなると勘違いしているケース。
どうにもなりません、何もやらなければ…。
さあ、始めましょう、今すぐに!
img4