パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2018年11月3日]

秋晴れの連休ですね(^^♪

img1 秋晴れの土曜日♪
湖岸の道を車で移動、少し交通量が多いかも、とよくよく考えたら、今日は祝日でした。
お出かけのみなさんもいらっしゃいますか。
img2
寒くなってきて、職業病…、まあ、そんなにたいしたことではありませんけど、手の指の先が荒れてきて…。
ホワイトボードの時はマーカーだから、手が荒れることはありませんが、黒板の時はチョークなので、冬場は特に厳しいです。
ハンドクリームが必要ですね。
昭和の時代は、「ももの花」という商品があり…今もあります…、母親は水仕事のあとにはよくこれを使っていました。
手荒れには、よく効いたように思いますが、手に塗った後はベタベタ気味で、すぐに何か作業をする時には今一つだったので、ニベアやアトリックスに路線変更。
その後、とても高価なハンドクリームが登場して、ドラッグストアの店員さんにすすめられて購入、使っていたのがロコベース。
たしかに、よかったですが、ちょっと高いか…(@ ̄□ ̄@;)!!
長持ちしますけど、やめました。
今のところ、百均のものを使っています。
ちゃんと国産で、成分も普通ですから。
まあ、割り切って白色ワセリンという手もありますけどね( ´艸`)
img3
そのようなことで、スーパーの百均の売り場を探したら…、在庫少々。
アロエ入りのものは一つ残っていました。
みなさん、結構使っていらっしゃるようです(^^♪
これから、寒くなってきて、手荒れが激しい時には就寝前にハンドクリームを塗った後、軍手ですね( ´艸`)
img4