パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2018年11月4日]

不規則動詞を丸暗記(^^♪

img1 週の半ばの天気予報では、日曜日も晴れのようでしたが、昨日の土曜日に秋晴れは引っ越したのか、今日は朝から雨模様。
しばらくして、雨はやみましたが、曇り空。
img2
朝から、中学3年生の土日特訓。
昨日は、模擬テストで、連日の勉強、がんばってくれています。
模試は、難しかったらしい…。
滋賀県の県立高校の入試問題の傾向にあわせた模擬テストで、記述で答える問題もたくさんあります。
3月の本番の入試の練習にもなるので、模試を受けることはためになりますが、やはり、難易度は高いですね。
夏ころよりは、基礎、基本が定着してきたとはいえ、まだまだ、不十分なところがあると思います。
ここから、冬休み、県内私立高校の入試の前までには、そういったところを確実にできるようにしていかなければなりません。
img3
土日特訓の内容も、今までに習った内容は、ほぼ終了しつつあります。
あとは、3年生の習っていない内容などを残すばかり。
理解が不十分なところを確実にしながら、実戦力をつける勉強を続けていきます。
英語では、リスニングと単語テストは毎回取り組んで、入試でも得点できるように練習を重ねています。
今日も不規則動詞の単語テスト!
全問正解になるまで、繰り返しテストしますから、はりきっていきましょう♪
img4