パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2018年11月5日]

さあ、次は、期末テストです!

img1 昨日の秋晴れは今日に引っ越したのかもしれません。
朝からいい天気♪
家のプチ菜園を観察。
白菜は種をまいても、もう出芽して来なかったから、あきらめて、水菜の種を。
先週にまいて、今朝見たら、可愛らしい本葉になっていました。
1週間もせずに顔を出してくれましたよ♪
そして、長生きのプチトマトが色づいてきました( ´艸`)
食べごろになったものからいただきますね。
img2
昨日は、夜の時間帯にスーパーに買い物に行ったら、商品にシールを貼っておられるタイミングでした( ´艸`)
すでに貼られているのを見かけることはありますが、その作業をされているときにはあまり出会いません。
何を目安にされているのかというと…、単純に、日付と時刻ですね。
まあ、すぐに食べるものなら、お得ですから、カゴに入れて( ´艸`)
img3
いつも、気になるのが魚売り場。
まるごとの状態のものは、やはり、あまり買われないのかもしれませんね。
よく残っているのがイワシ。
ちょっとかわいそう。
オジサン、鰻の蒲焼は高いから、イワシの蒲焼ですね。
おすすめです(^^♪
img4