パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2018年11月7日]

一流と呼ばれる人たちだって、スランプはあるのだから…。

img1 巻き戻しで9月頃の天気が戻ってきたような天気。
晴れて、暑いです。
雲一つない、とまではいきませんが、秋晴れですね。
日差しも強いので、プチ菜園の水やりもたっぷりと♪
葉が大きく育った小松菜がぐんなりしていましたから。
img2
昨夜は、大リーグで活躍の大谷選手のスペシャル番組の再放送をしていて、見始めたらやめられませんでした。
Los Angeles Angelsのファンのみなさんはオオタニサンと呼んでいましたよ。
ベーブルースの再来の二刀流。
人気と実力、ケガ、スランプからの脱出など、こりゃあ、大変だったのだなあ、と思うのと、さすがに一流選手となると違うのだなあ、と。
こういう番組は、録画してでも、子どもたちには見てほしいですね。
また、機会があれば、ぜひ♪
img3
さて、中学3年生は、実力テストの結果が返ってきて、いよいよプレ三者懇談へ。
そろそろ、受験校を具体的に考えていかなければなりません。
そして、勉強もちゃんとしないといけませんよ。
期末テストの範囲表も配られたようですから、計画的に勉強を進めていきましょう。
img4