パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2018年11月9日]

さあ、期末テストに向けて勉強ですよ♪

img1 雨降りの金曜日。
降ったり止んだり…。
昨日に続いて、プチ菜園で、little caterpillar。
まあ、美味しい葉が育っている証ですね。
img2
昨夜は、録画していた番組を。
民放の世界遺産シリーズ。
ちびまる子ちゃんの裏で放送されていますが、子どもたちにもおススメの番組です。
映像がキレイで、解説も丁寧。
ちょっとした世界旅行気分も味わえます。
歴史、地理、理科の勉強にもなります。
昨日、見たのは、ニッポン、宗像大社の回でした。
へぇー、そうだったのか、と。
勉強になりましたよ。
録画しておいたら、いつでも見られるので、ご家族で、ぜひ♪
img3
さて、今日も中学3年生がテスト勉強に来てくれています。
やればできる。
点数もアップ。
受験シーズン、いい感じで勉強が進んでいます。
この調子で、はりきっていきましょう♪
img4