パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2018年11月10日]

中学3年生、受験生はとにかく、勉強しましょう。

img1 スカッと晴れのよい天気♪
これは、もう、お出かけですよという陽気ですね。
暖かいのを通り越して、暑い。
湖岸を移動。
そば屋さんも丸亀さんも、駐車場は一杯でしたね。
そして、木の岡のガソリンスタンドも多かったです。
あはは、プレゼントつきだったからですね、多分(^^♪
img2
先週、今週と私立高校のオープンスクールが続いています。
夏にもオープンスクールはありましたが、秋のこの時期は、より具体的になり、受験校としての参加でしょうね。
このように高校に行くということの最大のメリットは、受験生としての心構えが整っていくという点です。
なんとなく頭の中で描いていたことが、現実に目の前の高校としてあるわけですから、がんばらなければ、とやる気も出てきます。
img3
中学校では、プレ三者懇談も進行中のようで、いよいよ受験校を具体的に決めていかなければなりません。
ここで大切なことは、受験校を決めたら、勉強すること。
とにかく、勉強してください。
どうなるだろうかと、気になって勉強が手につかないことがあるかもしれませんが、悩んでいてもしかたありません。
一にも二にも勉強です。
img4