パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2018年11月15日]

そろそろ湯豆腐かなあ…(^^♪

img1 曇り時々晴れ…かな。
だんだんと秋が深まっていく感じ。
少しずつ寒くなってきました。
img2
クリーニング屋さんに寄って、百均に寄って、そして、業務スーパーへ。
店内は冷蔵庫と冷凍庫が並んでいて、やはり、寒いです。
夏なら、いいですが、もう、今の時期はさっさと用を済ませて店の外へ出た方がましかも。
おにぎり用の海苔をかごに入れて、それから、えっ、これ何なのでしょう、というものを発見。
国産の韓国のり、なのです。
お得だったので、初トライしますね( ´艸`)
そして、やはり、売り切れだったものが…鯖缶、サバの缶詰ですね。
ブームというか、人気になって、店によっては品薄のようです。
買い置きにもリーズナブルで、いろいろな料理に使えますね。
カレーに鯖缶、好きです( ´艸`)
スパゲティーにもいい(^^♪
みなさま、利用なさっておられますか。
img3
さて、今日も、午後からしばらくして、中学3年生諸君がテスト勉強に来てくれています。
提出物も順調に片付いているようです。
しかし、教科によっては解けない問題があるようで、センセイ、come、と呼ばれながら、すき間時間を見つけて質問に対応しています(^^♪
ゆとりのある時間帯もあるので、気になるみなさんは、声をかけてください。
img4