パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2018年11月16日]

昨夜はセコガニ、外子と内子が美味しいです(^^♪

img1 曇りの日が続いていましたが、久しぶりに、晴れ>曇り(^^♪
プチ菜園は、ネギの芽が続いて顔を出してきています。
可愛らしいから、よく観察しないと、分かりませんね。
夏の間は、あまり大きくならなかったのに、秋になってから、実をつけだしたプチトマトは、赤くなってきたものが増え、少しずつとって、食べています。
まだ、しばらくはとれそう(^^♪
img2
堅田のホームセンターへ寄って買い物。
アヤハには無くてコメリにはあるものがあって、北上。
ついでに、帰り道の業務スーパーに寄って…、こちらのお店も鯖缶、人気で品薄でした。
やはり、水煮缶は品切れですね。
お店の女性に、ありますか〜、と聞いたら、見つけてくれました。
「ニッスイ」のものでしたね。
「宝幸」のはありませんでした。
そのようなことで、宝幸の梅じそ風味の鯖缶を♪
img3
さて、今日も中学3年生がテスト勉強に来てくれています。
提出物はほとんど完了したようです。
ネックになっているのが、数学みたい。
そう、相似の証明に手を焼いているようです。
そこで、基本からアドバイス。
がんばってくれていましたよ♪
img4