パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2018年11月24日]

中3、高校受験生はのんびりしている場合ではありませんよ。

img1 昨日は寒く、毛布を引っ張り出してから寝ました。
おかげで、ホカホカ熟睡できましたね(^^♪
でも、まだ、寒さはこれからだから、いろいろと取り出してくるものなどが必要ですね。
綿入り半纏は雪が舞うようになってからかな。
img2
今朝も曇りがちで、冬が近づいているという感じ。
日が上ってしばらくしてから、やっと晴れてきました。
お日様の光が恋しい季節です。
午後からも、日が差していて、ポカポカ♪
このような天気だとありがたいです。
img3
土日特訓、進行中♪
期末テストも終わったので、中3の未習内容をドンドンと!
数学は、三平方の定理。
社会は、政治分野。
理科は、天体。
新しい年が明けて、2月の頭には、県内私立高校など、最初の入試ですから、やるべきところは、冬休みまでには終わっておかなければなりません。
そうじゃないと、入試問題レベルに対応できないからです。
とくに、数学などは滑り込みセーフではダメです。
基礎基本ができたうえで、総合問題に取り組めるようにしておかないと、実戦力がついていきません。
冬休みの冬期講習でも、バリバリ勉強してもらいますが、それまでにできることはどんどんやっていきますよ!
さあ、がんばって♪
img4